<b>Auckland, day 4: ウォーキング</b>

 目が覚めたらちょっと曇り空。船で近くの島に渡ってハイキングかなぁと考えていたのだけど,雨に弱い私,あっさり断念。午前中は夕べから読み始めた本を読み進めた。けっきょく,一晩で2冊読了してしまった。
 このまま引きこもってしまおうかと思ったが,気が付くといいお天気。
 とりあえず表に出てみるかと昼過ぎから歩き始める。
 海岸沿いの道はとても心地よく,ランニングとかサイクリングをしている人たちにばんばん抜かれた。
 私も徐々に調子がよくなって,6kmあまりをノンストップで歩いた。一応目的地にしていた水族館を見過ごしてしまうくらいいい感じで歩いた。
 水族館にはエイやらサメやらが洞窟のような水槽を泳ぎ回っていた。ペンギンが売りのようだけど,アトラクションぽい乗り物に乗れと言われたのでパス。これでクラゲさんがいればよかったんだけど。
 明日最終日はドライブに出かけてみる予定。どうしようか悩んではいたのだけど,あおられて入手したライセンスを使わないのはもったいない。
 想定問答を作文してからレンタカー会社に電話をかけてみたら,いきなり日本語だった。肩の力が抜けるやら,ひと安心するやら。