<b>Live at the Apollo</b>

Live at the Apollo 1962

 "1001 ALBUMS" 1960年代の14枚目。James Brown
 思い出したようにこっち。
 JBのライヴアルバム。熱狂的。JBはJBなのだと単純な感想をもつ。
 ゴスペルっぽい音楽をライヴで聴いたことがないんだけど,それこそ死ぬまでに一度は教会で聴いてみたい。
 歌詞をちゃんと聞きこなせればもっと楽しいんだろうな。「Lost Someone」の“Everybody needs somebody”というのはよく聴こえた(いまの私にぴったりかも)。
 私的にJBといえば,やっぱり『ブルース・ブラザーズ』。見直しちゃおうかな。
(80/1001)


 調べたいことがあるので図書館に行こうと思ったら休館日だった。
 そういうののひきは強いんだなぁ。やれやれ。