<b>Till Eulenspiegels lustige</b>

R.シュトラウス:交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」 他

 今日はR・シュトラウスの「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」なんかをかけている。
 シュトラウスの三大交響詩をまとめたこのCD,なかなか聴き応えのある感じ。「ツァラトゥストラかく語りき」がとっても有名なのだと思うけど(私も映画で何度も聴いているわけだけど)。
 穏やかに仕事に専念したいとき,こういうのをかけておくのが最近の私のお気に入りだったりする。って,ベルリン・フィルカラヤンの演奏はとっても壮大でとっても力強いわけだけど。


 どうやら局所的に戦闘状態に突入した模様。
 辺境に位置するこちらまで戦線が拡大するころには,あたり一面焼け野原ってことか。
 不毛だなぁ。