<b>増殖</b>

増殖

 休憩中に話題にあがったのが「スネークマンショー」。
 いや,懐かしいですね。オンタイムで聴いていた私たちの世代の人格形成に大きな影響を与えたものの1つですよ。
 なんて話をしていたら,貸してくれた。
 とりあえず,やっぱり『増殖』である。たぶん私はこれの“レコード”を持っている。
 それは夢中になって聴いていた私。最初から最後まで全部覚えていた。
 スネークマンショーのところはちょっとあいまいなんだなと思っていたが,やっぱり私の記憶にはちゃんと刷り込まれていた。
 なにかと(相変わらず)いらいらな私にはもってこいのソースなのだった。笑える。
 「もー。たいへんなんですから」


 枕が変わるとなんとやら,という状況がないわけではないが,とりあえずゆっくり眠れているここ数日。
 眠りは大事だ。
 方角的に月は眺められないのだけれど(2つ見えると思うんだけどな)。