<b>ear piece</b>

 席替えしてからというもの私の席は,雑音,騒音,割り込み,振動と,まぁ落ち着いて仕事をするにはほど遠い環境となっている。打ち合わせをしているので文句も言えないけれど,入れ替わり立ち替わり,朝から晩まで人の声に曝されるというのはかなり厳しい。何度も切れそうになっていたり。
 というわけで,RajikoやiTunesのお世話になることが多いわけだけど,ながらではいけないときもある。
 どうしたものか考えた結果,耳栓を買ってみることにした。科学の耳栓「Silensia」ってやつ。
 完全シャットアウトとはいかないけど,それなりに効果があるようだ。集中力のない私,少しは集中できるとよいのだけど。ノイズキャンセラー付きヘッドフォンも入手してみようかしら。