<b>gastric inflammation</b>

 gastric inflammation(胃炎:はじめてひく英単語)が猛威をふるいつつある(あ〜らお久しぶり,って感じ)。
 加齢とストレスによるありきたりな症状なのだけど,食事がままならないのがちょっと厳しい(その分アルコールでごまかすというダメパターンなわけだ)。
 市販の胃薬でよいとお医者さまに知恵をつけてもらっているのだが,胃薬というのがなんかどうも苦手。
 体調がこのモードのときには,negative thinkingしがちになるというダメスパイラルに落ちる角度が高くなるので,ともかく気をつけないといけない。
 目先の仕事を乗り切れば,とりあえず少しは持ち直してくれると思うのだけど。
 周りにわんさか存在するストレス源は全方位から私をいじめてくれるわけだが,気にしない気にしない。
 ぼんやりしたーい,くっだらない会話が聞こえないところに行きたーい,素敵な音楽をライブで聴きたーい,おいしい食事を食べたーい,なんでもない世間話をしたーい,と,これくらいの欲求は残っているので,まだまだ大丈夫だな。
 やれやれ。



 ひいた単語を忘れないように日記につけてみたけれど,頭に定着するかどうか。
 単語の数をもっともっと増やしたい今日この頃なんだけどな。