<b>Carbonara</b>

 私なりの作り方はそれなりに確立しているんだけど,とてもおいしいカルボナーラの作り方を教えてもらったので,忘れないようにポイントをメモってみる。ローマ風だそうで。
  ・卵は人数分+1個
  ・パンチェッタがあればじっくり火を通して油を出す
  ・ベーコンのときは,バターを使って油と味を補う
  ・パルミジャーノ・レッジャーノ
  ・茹でるときの塩はこれまでの私基準以上でよい
  ・塩分が足りないときは茹で汁で
  ・食べ終わって余った卵はフライパンでさっとオムレツにしてみたり(これはおいしい)
 基本は自分の方針で大丈夫。
 Wikipediaの写真とはちょっと違うけど、とってもとってもおいしかった。


 やさぐれて最近ちっとも料理をしていない。
 流行りの(?)タジン鍋をプレゼントしてもらったことだし,少し何か作ろうかな。
 野菜足りてないし。