<b>二足歩行ロボットほしい……</b>

日本テレビのワールド☆レコーズで取り上げられている「ロボットバトル世界一決定戦」が私の周りの一部でかなり盛り上がっている。二足歩行ロボットの戦いをK1のレフリーが審判するあたり,かなりおもしろい。小さな子供が食い入るようにテレビを観ているという。
近藤科学の「KHR-1」が発表されたとき,のどから手が出るほどほしいと思いながら,その価格に腰が引けてしまったのだが,このロボット,1,000セットを超える売れ行きだとか。すでに,さまざまなモーションがあちこちに公開されているらしい。
物欲を抑え気味な今日この頃だったのだが,かなりほしくなってきた。やばい。Real Robotの組み立ても終わってないのに……。