<b>温泉とスキーとDVDと</b>

 3日,4日,5日と万座にスキーに行ってきた。といっても,実際にスキーをはいたのは3時間あまり(私的にはそれなりに滑ったけど)。温泉とDVD,それにPSPの「文字ぴったん」,『ケロロ軍曹』を第1巻から眺めるという,何をしに行ってきたのだという状態。しかも,年越しになってしまった校正の確認のため,最終日は午前中に出発し,軽井沢から新幹線で会社に出勤した。まぁ,私はけっこう楽しんだけど。
 この数日で(最後まで)観たDVDは,次の3本。


  • ロボコンasin:B00008WJ2J

     ロボコンといっても“ロボット・コンテスト”がテーマの映画。予告を見た記憶があったくらいだったが,とってもおもしろかった。「ウォーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」くらい評価されてしかるべきではないか。友人の一人が長澤まさみさんに萌えてしまったとか。さもありなん。
     


  • 下妻物語asin:B0002X7IXC

     今回の仲間内で最も人気の高かった映画。評判になっただけのことはある。おもしろかった。友人の一人が映画の舞台となった場所を散歩してきたと言っていた。残念ながら,私はそこまで夢中になることはなさそう。
     


  • キューティハニーasin:B0001A7D0Y

     つまらなかった。アニメーションの監督が実写を撮ると,どうしてこうなっちゃうんだろうと首をかしげる。



 今回のスキーに参加したのは,年に数回集まってはあれこれ遊んでいる四人だが,実は同じ血液型の人間がいなかったことが判明。個性の強いメンバーだと思っていたけど,ここまでばらばらだったとは。血液型による分類にそれなりの裏づけがあるかもなぁと,根拠のない感想をもってみたりする。