<b>生存確認は重要かも</b>

 相談にのってもらいたいことがあったので,数年ぶりに恩師の一人に連絡をとってみる。が,無情にもすでに使われていないアナウンスが流れる。
 となれば人づてに……と思って,これまた数年ぶりに友人に電話をする。が,これも出ない……。困ったなぁと,もう一人の友人に電話をすると,知らない人が出た。おそるおそる携帯にコンタクトすると,やっぱりでない……。いもづる式に連絡先が変わっていることが発覚し,ちょっとショックを受ける。
 しかたないなぁと凹んでいたら,友人の一人から連絡があった。転居通知を送ったろうがとお叱りを受けたりしながらも,かなりほっとする。
 縁を切りたくない人の生存確認は重要かも。