<b>パーティーとどか雪と</b>

 恩師の記念パーティーに顔を出す。前の職場の先輩と同期と久しぶりに話し込む。めったに会わないのだけれど,気が付くと長い付き合いになっている。
 仕事的に日ごろあまり接触のないキャリア豊富な人たちの姿を見て,私はまだまだ子供だなと思い知る。ま,今日の私は弟子筋,弟分ということで招待されたのだろうけど。
 まだできることが何かあるんだろうか。そんなことを考えてみたりした。



 帰りはべた雪。革靴でこの天候は嫌だなぁ,できるだけ濡れないコースはどれかなと考えていたら,友人から電話がある。先日話していたレアグッズを渡したいという。こちらも久しぶり。
 そういうことならと,旗の台に引っかかる。
 マニア垂涎の非売品のカレンダー。好きな人がいるからプレゼントしてあげよう。
 雪がひどくなるのが嫌だったので,今日は品行方正に撤収。



 今日はラグビー,シックスネイションズ。ウェールズのスーパートライに思わず声を上げる。
 現在,フランスvs.アイルランドの中継中。
 おもしろいなぁ。