<b>ベートーヴェン:交響曲第5&7番</b>

ベートーヴェン:交響曲第5&7番

 ちょっと酔っ払ってテレビを眺めていたら,やっぱりピアノを聴こうとべたなセレクションで数枚のCDを注文していた。で,注文を確定しようとしたとき,ベートーヴェンの名前が目に入り,オーケストラも聴きたいなぁとこれを追加していた。お酒に背中を押されたとはいえ,我ながらちょっとあきれないでもない。
 第5番はそれなりに頭に残っているんだけど,第7番を最後まで通して聴いたのは初めてだったりする。ドラマのシーンとか台詞とかを思い起こしながら,ウィーン・フィルの演奏を楽しんだ。
 きっかけができると,あれこれ聴きたくなるもの。マイブームのもう1つの方も取り組まなきゃ。



 今日の夜は葬儀に参列する。久しぶりに友人に会う用事としてはちょっとつらい。