<b>船外実験パレット</b>

 ISSに運ばれる日本の船外実験設備が公開されていた。

 もう少し大きな写真が見たいなぁと思ってJAXAのサイトを探したらフォトアーカイブスにおいてあった。
 日本ご自慢の実験設備だとか。これの設置まで順調に進みますように。



 ラグビー大学選手権始まる。同志社敗れる……。
 明治の次の相手は京産大。年明けまで残ってくれるとうれしいのだが。



 とりあえず言いたいことは言った。
 あとは流されるのみ……。



 そうそう。「どうってことはないんだけど,あの感じがよかったんだよ」と言われていたことを思い出し,ちょっと前の自分の作文を読み直す。
 どうってことはないんだけど,確かにあのときの私は楽しそう。我ながら深く考えてないというのがよくわかる。
 遠くない未来にまたできればいいんだけど。