<b>ウォッチメイカー</b>

ウォッチメイカー

 2007年のNo. 1ミステリーというコピーにつられて入手した(気にしていないと公言しているわりに帯の文言を気にしているな……)。
 読み始めるまでリンカーン・ライムのシリーズであることに気が付かなかった。ちょっと情けない。『魔術師』を読んで以来なのでちょっと時間があいてしまった。この本,シリーズ第7弾だったんだ……。
 ほかに気がかりなことなんかがあって,あまり集中できず,思いのほか読了までに時間を使ってしまった。ストーリーは複雑だし,登場人物も多かったりするのも理由のひとつ。
 そういう展開で,そこに落としちゃうんだという部分があるっちゃあるのだが,ニューヨークの街並みを想像しながら(思い出しながら),十分楽しませてもらった。



 改ページと改丁の違いを解説してあげた。って,これで何人目だろう……。
 本好きでも案外知らないもんなのだなぁ。