<b>Stephen Stills</b>

Stephen Stills

 "1001 ALBUMS"1970年代の8枚目。Stephen Stills。
 Crosby, Stills & NashのStillsさん。といっても,詳しいわけではないんだけど。
 フォークっぽかったり,ゴスペルぽかったり,ロックンロールだったりと,いろんな要素が詰め込まれたアルバム。Stillsのヴォーカルもかっこいい。
 Jimi HendrixとかEric Clapton,Rita Coolidgeといったそうそうたる人たちが参加していたりする。曲名リストをめくってみると,すごいなぁと思ってみたりする。このギターがジミヘンで,こっちの曲はクラプトンって感じなんだけど,Stillsのギターも決して負けていなかったりする。
 こういうのを見つけるのはかなり楽しい(と,自分の底の浅さを思い知るだけだけど)。
(45/1001)



 とりあえず,一段落かなぁ。
 さぁさぁ次の準備を始めなきゃ。