<b>ふくろうの巣カメラ</b>

 フクロウの巣箱の様子。

 高校時代に市川でコウモリを認知したことがあるくらいの私,我孫子でフクロウが観察できるとは知らなかった。
 いま住んでいるところだとツバメが飛んでいたり,名前のわからない野鳥を目撃したり,会社の近所でスズメとかアゲハ蝶を観察したりと,なんだかんだといろんなものを目にしているような気がする(先日の一件以来,カラスの行動にはちょっと気を付けるようになってはいるけれど)。

 この博物館,いろんな生き物の行動を公開している。シジュウカラはすでに巣立っちゃったんだとか。



 今日の夕飯は久しぶりに外苑前で肉の予定。ちっと体に活を入れたい感じ。