<b>With the Beatles</b>

With the Beatles

 "1001 ALBUMS"1960年代の10枚目。The Beatles
 The Beatlesが出てきた。
 子供のころAMラジオ(!)から聴こえてきたThe Beatlesはなんてうるさい音楽なんだと思った(すでに解散したあとだったけど)。
 洋楽というのになじんできてから少しずつ聴けるようになり,英語の歌詞の意味が少しわかるようになってからは一生懸命聴くようになった(赤と青のベストアルバムを入手するのが精一杯だったけど)。
 高校時代,The Beatlesのファンだった友人がギター片手に歌っていたのは「All My Loving」だった(お世辞にも上手とはいえなかったけど)。
 今でも機会があるたびに聴いていたりする(酔っ払いおやじのがなり声のときもあるけど)。
 長いお付き合いである。
(56/1001)