<b>「七瀬ふたたび」「魍魎の匣」</b>

 なんかばたばたしている(って自分でそうしてるんだけど)。
 録画しておいた「七瀬ふたたび」と「魍魎の匣」を見た。

 どうかなぁと不安いっぱいだったんだけど,なんかそれっぽい感じで始まってうれしい。
 “覚醒する”というのはどうかと思ったりしたけど,これからの脚色に期待してみる。
 キャスティングも嫌いじゃない感じ。さて,どんな世界観でやってくれるのか。
 この人の能力があれで,この人はあっちだな,と前のドラマとか原作を読んだのはかなり昔のくせによく覚えている。

 友人に勧められるまま予約リストに入れた番組。
 マッドハウスが作っているんだ(番組が始まった瞬間にわかったけど……)。
 関口君の登場が待ち遠しい(京極堂でも榎木津でもない)。
 こちらは原作を読み直しておきたい気もする(読んでる時間ないけど……)。
 私の周りはといえば……,世の中,不思議なことばかり……。