at Bali, Part 2: Dirty Duck, JEGOG, Padang and funny driver

 集団行動していた一日。
 昼食。クリスピー・ダック。
 夕方。ガムラン
 夕食。パダン料理。
 そして,アテンドしてくれた愉快なドライバーさん。


 今日の私はガムランをじっくりじっくり聴けたのがよかった。
 PA機器を使わない竹のガムラン。私たちは少し早めに着いちゃったんだけど,楽器を叩いてもいいと言われ,低音部から高音部までいくつかの楽器を叩いてみた。思っていたより響く楽器で,低音のずーんという感じと,高音のこつこつした感触を味あわせてもらった。
 で,公演終盤に舞台に上がってよいと言われ,舞台の真ん中で演奏を存分に楽しんだ。
 個人的には,最低でももう1曲くらい,最初から最後まで体全身でリズムを感じていたかった。
 なかなかできない楽しい経験だった。