at Bali, Part 3: Shopping and Warung

 買い物をしにふらふら。
 ショッピングと呼ばれる行動はあまり好きではないが,今回は新しい家族のためにお土産を入手する。叔父馬鹿である。
 あとは音楽。昨日のドライバーさんに教えてもらった最近流行のアーティストというのを探して入手する。勧められるままにもう1枚をジャケ買いする。まぁ,よいお客である。


 夕方,というか夜ちょっと飲んだあと,しっかりとご飯を食べたくなってホテルから外に出る。
 ちょっと歩いてここに行ってみるかとワルン(大衆食堂)にチャレンジした。
 英語のメニューを出され,注文票に記述せよと言われる。友人はチキンと野菜のなんとか,私はチキンとご飯の炒め物って感じで注文する(なんと書いてあったか正確には覚えてない)。
 テーブルに出てきたのは,青菜炒めとナシゴレンであった。友人はライスを追加オーダーすることに。
 おいしかった。サンバルがとっても辛かったんだけど。