<b>休暇おしまい</b>

 休暇終了。
 仕事は山積みだけど,肝心なデータを家に忘れてきた。やれやれ。


 午前中に家に戻ったので,一息入れてから壊したメガネを修理に行った。
 修理しているあいだに彼の地でメガネを新調したことを話し,ついでに少し窮屈だったところを調整したもらった。
 一応ブランドものなのですが,怪しいですよね……。なんてむだ話をしていたんだけど,どうやらちゃんとしたものらしい。
 レンズの品質も悪くないし,日ごろ使ってもよろしいのでは,ということだった。
 とりあえず緊急避難ができればよかったんだけど,結果的にそれなりによいものを入手してきたってことらしい。
 まぁ,よい経験ができたので,贋物でも文句ないのだけど。