ぶつぶつ

台風接近に伴う気圧の変化に身体が反応して持病の痛みが出始めた。ヤンゴンのお寺でずっこけて痛打した尾てい骨のあたりもまだ少し痛い。わーん。というわけで、温存しておいた塗り薬をここで使うことにした。

実は私を凹ませるには十分なパワーを持つ無邪気で無自覚な指摘から復活するにはまだまだ時間が必要な昨今で、肉体的、精神的に万全な状態にはほど遠い週末だったりする。反論したところで相互理解は不可能なわけで、まぁ私の気持ちが上がってくるのを待つしかない。

といっても、やりたいことはたくさんあるし、呆けてばかりもいられない。できる範囲でぼちぼち頑張りましょ。小心者の私だが、どこかで楽観的なのだな。

と、まぁぶつぶつ呟いてみるのもいい気分転換だ。