きなこ、家に戻る

金曜日の夜からお泊まり保育に出かけていたきなこが帰ってきた。まるまる二日別行動というのは初めてのことだったが、飼い主もきなこもそれぞれ楽しく過ごせた感じ。懸案だった実家の母親との散歩も積極的に歩いていたらしい。これでいつでも大丈夫だね、となった。国賓来日に伴う首都高の規制を考慮して、早めの時間に迎えにいくと、大騒ぎで出迎えてくれた。その後は飼い主に張り付いていて、やっぱり違うものだと母親に笑われた。車酔い対策をして車に乗せているが、このところ車が動き始めるとすぐに寝る体勢となってみたりする。ここはそういう場所であると学習しているのかも知れない。もう少し慣れれば、余計な緊張をすることもなくなりそうだ。


f:id:cassini:20220522195153j:image

f:id:cassini:20220522195151j:image

帰宅後、しばらく休んでから夕方の散歩に出かけた。元気に歩いたり走ったりで飼い主は一安心。新しい出会いがあったり、顔馴染みのノーフォークテリアにあいさつをしたりと、楽しんでいたようだった。