きなこ、ぼさぼさになる

昨日シャンプーしたばかりなのに、きなこの頭はすでにぼさぼさ。午前中の散歩に出かけると、寝癖スタイルを早々に指摘される。家の前で仲良しスタンプーちゃんの登場を待っていると、豆柴ちゃんご通りかかって少しわちゃわちゃ。スタンプーちゃんも登場したとはいえ、豆柴ちゃんに会うと吠えてしまうという癖を直すためにこちらに立ち寄ることなく強制撤退となってしまった。きなこは遊んでもらいたかったらしく、家に戻るのを嫌がってみたりした。夕方の散歩から戻ると、近所の仲良しさん2匹がいて飼い主たちの世間話に少し付き合わされることになった。マンション居住の少年たちがとてもおしゃべりなのため、今どきの小学生ってみんなあんな感じですか? と聞いてみたところ、その一般化は大きな誤解だと修正され、飼い主は大いに笑わせてもらった。なるほどなるほど。


f:id:cassini:20220912203539j:image

f:id:cassini:20220912203542j:image