<b>STS-118</b>

 スペースシャトル・エンデバーが8月7日の打ち上げに向けて射点に移動していた。

 火星探査機の打ち上げも予定されていたり。

 そうこうしているうちに日本の探査機も月に向かう予定。

 8月は楽しめそう。



 はてなの新サービスが始まっていた。なんだこれ? って自分の記事に星をつけちゃった。
 知らないことはまず調べようよと考えていたばかりだったので,自分のいい加減さを思い知るのだった。



 なんかやっぱり煮詰まったので今日も呑む。レッドアイで始めて,Laphroaig,Glenlivet,Ardbegと,今日はウィスキーの日。最近,あれこれウィスキーを味わっているので,飲み慣れたウィスキーの味もちょっと違って感じるようになっているような。
 このままでは際限がないことに気が付いたので,ここで打ち切り。今日も涼しかったので,少し歩くことにする。
 音楽を聴きながら,赤坂から外苑前,外苑西通りを左折して西麻布,六本木通りを右折して高樹町というルート。ぼけっと歩いていたら,小一時間が経っていた。
 深夜の散歩はなんか楽しい。