<b>関東学院の雪辱と早稲田の圧勝</b>

ラグビー大学選手権の準決勝2試合を観戦しに,国立競技場に行ってきた。君が応援しているチームは出てないじゃないかと指摘されたりしたが,まぁそれはそれ,単純にラグビーを楽しんだ。
第1試合の「関東学院大学 対 法政大学」は関東学院の雪辱で終わったが,私的には不満の残る試合だった。ボールを前に落としてばかりでは,ちっとも面白くない。法政の追い上げで後半ちょっと盛り上がったのが救いだったかも。
第2試合の「早稲田大学 対 同志社大学」は,開始直後こそ緊張感があったと思うが,早稲田の強さがよく出た試合だったと思う。といっても,外側に余っている人間をうまく使えなかったのは残念。持ちすぎだよという声があちこちで飛んでいた。リザーブが登場した後半はミスが多すぎ。チームプレイは難しいものだと改めて実感する。
今日観戦した感じだと,早稲田の優勝は硬い気がする。