<b>月の記憶(上)</b>

月の記憶―アポロ宇宙飛行士たちの「その後」〈上〉 (ヴィレッジブックス)

 アポロ計画で月に行ったムーンウォーカーたちのその後の話。『宇宙からの帰還』のさらにその後って感じ。
 月から見た地球は,親指で隠れてしまうくらいだとか。そんな経験ができればどんなにすごいことだろうと思ったりするが,おそらく正気ではいられないだろう。
 そっか,アポロ計画の時代というのは,ビートルズもいたし,泥沼の戦争もすぐそこにあるものだった。宇宙飛行士は,ロックスターだったんだ。これからさき,国中,世界中が熱狂するようなイベントは起こるのかしら。
 原著があれげか,翻訳がいまいちなのか。ちょっと読みにくいのが残念。下巻はどうしようかなぁ。



 なぞの飛行物体はソリのあとじゃなかった。

 一度は何かの打ち上げに立ち会ってみたいもの。



 振り込みをするために銀行の窓口に足を運ぶ。待ち時間30分……。
 待ちくたびれていたら,「書類が間違っているので訂正印をお願いします」「念のため,あなたの住所を欄外に記入してください」……。
 法律改正に文句をいいたくはないが,もうちょっとなんとかならないものか。