<b>家なき鳥、星をこえる プラネテス</b>

家なき鳥、星をこえるプラネテス

 書店店頭で気になったので購入した本。深く考えていなかったんだけど,『プラテネス』の外伝だった。といっても,元のお話はテレビでちょこっと観ているくらいだったりするわけだけど。
 夢と現実,仲間と関係などを軸にして,宇宙をめざす主人公の成長の過程をおもしろく読んだ。アラブ世界のことをあまり知らないのだけれど,街の風景とか人情とか,よく調べているんだろうなという感想をもった。登場人物のキャラクター設定がちょっと単純かなとは思ってみたりする。
 入力するだけ入力して,最終的には好き/嫌いくらいの出力しかできない私。『プラテネス』という下敷きがあるにしろ,これくらい広がりのある話が書けるのはうらやましい。



 けっきょく今日は会社にいる……。
 できることは少しでもやっておきましょ……。