<b>夕子ちゃんの近道</b>

夕子ちゃんの近道

 放置しっぱなしだったんだけど気分転換にと読み始めたら,一気に読み終わってしまった。
 アンティークのお店に転がり込んだ主人公と,彼を取り巻くいろんな人間関係が軽妙な文章で語られるお話。
 『時代屋の女房』みたいだなぁとか思うわけだが,店主がネット通販で稼いでいたり,コスプレの話題が出てきたりと,いまどきの時代がしっかり反映されていたりする。
 「君はつくづく背景みたいに透明な人だね」という主人公に自分が重なってみたりする……。



 この席は冷え込みがひどい……。
 人口密度が極端に低いのでいろいろ集中できるわけだけど,寒さはこたえる……。