<b>Kaori Muraji Plays Bach</b>

Kaori Muraji Plays Bach(限定盤)

 村治さんが奏でるバッハ。チェンバロの曲を編曲したものなどを演奏してるのだとか。
 とても耳障りのよいサウンド。「G線上のアリア」はなくってもよかった気がする。
 日当たりのよいところで本を読んだりするときにかかっていたりすると,かなりいい感じで読書が進みそう。
 ライプチヒで録音されたそうで,ドイツといえばフランクフルトで食べたケーキがとってもおいしかったなぁと,例によってあさってのところに私の記憶回路はつながった。ドイツという非日常空間にいたことを差し引いても,あれ以上のケーキを味わったことなかったりする。
 バロック音楽といえば,そういえば学生時代にイベントとか演奏会のお手伝いをさせてもらった音楽集団とか彫刻家さんがいたんだった。みなさんどうしているのやら。