<b>必携! 四国お遍路バイブル</b>

必携!四国お遍路バイブル (集英社新書)

 ちょっとした下調べのために読んでみた(ちょっと興味もあったのでちょうどいいタイミング)。お寺の紹介は実際に訪れたときに役立つ情報なので,めくる程度で終わらせてしまったけど。
 四国八十八箇所の遍路旅のガイド本である。確かに,この本が1冊あればなんとかなりそう。
 お遍路さんとしての基本とか作法とか,かなり勉強になった。遍路旅にはいろいろな種類があるのだというのもよくわかった(私の勉強不足だけど)。
 私の朱印散歩もちょっと変わるかも。


 久しぶりに取材モード。やっぱり表に出ると刺激を受ける。アイデアはそれなりに持っているんだけど。