<b>Portraits</b>

ポートレイツ(限定盤)(DVD付)

 村治佳織さんの新しいアルバム。実は,知人に言われるまで出ていたことを知らなかった。最近,CDショップを物色できていないという事情もあったりする。
 ギター1本で奏でられる村治の演奏はまさにポートレートである。個人的にはこういう演奏で構成されたアルバムを待っていた。
 坂本龍一とか武満徹とか,エリック・クラプトンとかポール・マッカートニーとか,ショパンとか,どの曲もとっても素敵だと思う。
 これまでそれなりに聴きこんできた私には,やっぱり「サンバースト」が印象的。村治さんの演奏に出会ったのは,テレビで演奏された「サンバースト」だったりするから。
 ライブハウスでワインを飲みながら生演奏を聴いてみる,なんてことができたら幸せになれるだろうな。


 横浜に取材に出かけてきた。見学してきただけだけど。
 といっても,それなりにちゃんと刺激を受けてきた。
 やっぱり自分の足と目で確認するのが大事。