きなこ、縄抜けする

気温がそこそこ上がるという予報に加えて、ランチのお店も休業中なので、午前中は少し早め、夕方は遅めの散歩にした。といっても、午前中はクリーニング屋さんに行くという雑用に付き合ってもらうことに。

少し遠回りにすることにしたら、マンションのちょっと後輩の豆柴に出会った。お互いにわりと興奮気味で、気がつくときなこはハーネスから縄抜けしていて焦った。おいで、で駆け寄ってきたりして、まずは一安心。リードなしで歩かせてあげたいのだけれど、なかなか難しい。クリーニング屋さんのおばさんは犬が苦手だそうだが、きなこくらいなら可愛いからいいよと歓迎してくれる。帰り道では休暇中の大工さんたちに遊んでもらったり、今日は人懐こさを存分に発揮する。

夕方の散歩はコーヒーを買いに九品仏まで出かけた。曇り空できなこには無理のない気温だったと思う。何匹かのわんこに会って、階下の仲良しノーフォークにあいさつをして帰宅。

昼寝も十分だったし、きなこ的には充実の土曜日だったと思われる。


f:id:cassini:20210508202718j:image

f:id:cassini:20210508202725j:image

f:id:cassini:20210508202721j:image