2009-09-18から1日間の記事一覧

 <b>Sinfonietta</b>

バルトーク : 管弦楽のための協奏曲 / ヤナーチェク : シンフォニエッタ ときどきむだ話をする呑み屋の知人が最近『1Q84』を読んでいたりして,その流れのなかで聴いてみたいよねとなったので,ちゃんと聴いてみようと思って買ってみた。 私が思い込んでいた…

 <b>Hatsune Miku Orchestra</b>

Hatsune Miku Orchestra Talking Headsのあとに聴いていたのがこれ。Amazonで資料を購入するときに目に入ってしまい,なんとなくかごに入れちゃったもの。 話のネタにいいかなって思っていたんだけど,案外素敵なのだ。このアルバム。 Yellow Magic Orchestr…

 <b>Remain in Light</b>

Remain in Light "1001 ALBUMS" 1980年代の15枚目。Talking Heads。 ちゃんと認識していながらジャケットのデザインが好きじゃなくてちゃんと聴いていなかったアルバム(不気味な感じに弱い私なのだった)。 といっても,1980年くらいだとFMを聴きまくってい…