<b>Eternal Egypt</b>

 日本IBMが「Eternal Egypt情報ステーション」というのを吉村作治研究室に寄贈したとか。

 福岡で開催される「早大エジプト発掘40年展」というのでお目にかかれるらしい。

 かなり行ってみたいわけだが,東京ではやってくれないのかしら。
 Eternal Egyptというのは,IBMがバックアップしているバーチャル博物館。知らなかった。ちょっとのぞいてみた感じでは,とっても興味深い(ちょっと重たいけど)。

 遺跡が大好きな私,エジプトも行ってみたいところの1つだったりするわけだが,行きたいところを最小限にしても2週間はかかるはず。簡単には行けないけど,なんとかしてみたいもの。



 ロンドンを歩きながら深く考えずに撮影した写真をちょっとずつフォトライフにあげてみたり。
 ちゃんと整理しないとなぁ。