<b>ラグビー早明戦</b>

 今日は国立競技場。
 早稲田は強かった。なんか昨年よりも一段とまとまりがあるいいチームになっているような。
 明治が先制したときにはひょっとして……と思ったけど。あれで寝た子を起こしちゃったって感じ。
 あとはやりたいようにやられてしまった。
 点数差はあったけど,私的にはなかなかいい試合を見せてもらった気がする。明治のフォワードは前を向いていたし,スクラムもそれなりにやりあっていた。あれでバックスがもっと機能していたら,おもしろい試合になったんではないか。
 今年も早稲田は磐石。でも,明治の復活の兆しが少しは見えた気がする。判官びいきは今年も続くのだ。
 ラグビー観戦は楽しい。ちょっと悩んでいたんだけど大学選手権の準決勝と決勝のチケット入手をお願いする。
 年明けに明治の雄姿が2回見られれば,それ以上にうれしいことはなかったりする。
 と,そんなことを考えながら絵画館前で一休みしたのだった。



 友人と赤坂で豆腐を肴に梅酒中心にちょっと呑む。
 今日は健全だったかな……。