<b>The Complete Atomic Basie</b>

Complete Atomic Basie

 7週目。
 "1001 ALBUMS"1950年代の7枚目。Count Basie
 スイングする感じがとっても気持ちのよいアルバム。FMの番組などで紹介されているのを何度も聴いている気がするんだけど,Count Basieをアルバムとして聴くのは初めてだったりする。
 サックスの音って実は少し苦手だったりするのだが,ビッグバンドにはやっぱり欠かせないよなぁと,こういうアルバムを聴くと思ったりする。トランペットとサックスの掛け合いなんか,とっても素敵なのだ。
(36/1001)



 PC環境の構築に手間取るやら,想定していたとはいえ実際に直面すると面倒なトラブルが発生するやら……。
 加えて,私の意図を無視する能天気な輩が存在しやがる……。これで失地回復をめざすというのだから片腹痛い。
 ま,思いがけずちょっとした社会見学ができたので,それはそれでよしとしよう。
 とりあえず,今日こそ控え目に……。



 気のおけない友達と呑む。あれこれ話し込んでしまい,気が付くと深夜バス。
 ちょっと申し訳なかったけど,気楽に話せてよかった。
 今日はそれなりで収められた感じ。
 「未来講師めぐる」おもしろい。