<b>Close To You</b>

Close to You

 "1001 ALBUMS"1970年代の7枚目。The Carpenters
 久しぶりにこれプロジェクト。ベスト盤は何度も聴いてきたThe Carpenters。アルバムとして聴くのは初めてだったりする。
 ポップソングが好きな私には,やっぱり名盤である。俺はポップなものが大嫌いだが,Karen Carpenterの声だけは別格だ,という友人がいた。おっしゃるとおり。
 Carpentersの歌を歌詞カードを見ないでもちゃんと聞き取って意味がわかるようになること。私の目下の目標だったりする。
(38/1001)



 久しぶりに散歩モードで帰宅する。のんびり30分中距離コース。
 あると思っていたお店が何軒かなくなっていた。夕飯をちゃんと食べていなかったのでここでいいか入ったラーメンは私の口に合わなかった。失敗。
 老舗のカフェは改装中だった。ここに寄ればいいやと思っていたので,とりあえず正解。
 遅くまでやっていそうなお店がオープンしていた。今度引っかかってみよう。
 夜中の散歩は楽しい。