<b>Figure 8</b>

Figure 8

 "1001 ALBUMS" 2000年代の11枚目。Elliott Smith
 ピアノとかギター,それにヴォーカルの澄んだ音が印象的なアルバム。
 アルコール依存とか破滅的な行動とか,そういった背景もあるようだけど,アルバムから受ける印象はなんとも優しい感じ。
 ストリングの感じとか,この雰囲気知ってるなと思ったら,Beatlesの影響を受けているのだとか。実際,Abbey Roadスタジオのピアノが使われている曲があるんだとか。
 こういう人がいるんだなぁとか思いながら聴いていたら,耳にしたことがある曲が何曲かあった。歌をちゃんと聴かせてくれる名作だそうである。
(66/1001)


 しくじった。大丈夫でしょってフォローしてもらったけど。
 準備不足。やれやれ,次で取り返す。