<b>『みんなのうた』といえば</b>

 『みんなのうた』といえば……,「メトロポリタン美術館」も好きな曲の1つだった。私のiPodにはSAWAのカヴァーが入っているけど,大貫妙子さんのオリジナルがいちばん素敵。
 あとは,「北風小僧の寒太郎」とか「ほねほねロック」とか。古い……。
 なんとなくテレビをつけたときに,こういう曲をこの人が歌っているのかと発見できるのがあの番組の魅力(最近,あまり観ていないけど)。

 と,大貫さんの曲が無性に聴きたくなってみたり。「黒のクレール」とか「グランプリ」とか「地下鉄のザジ」とか,好きな曲がいっぱいあったりするのだ。


 久しぶりに公の場に顔を出してきた。忘れられていなかったみたいでちょっと安心。
 おかげで物欲に火がつきそうな予感。どうしようかなぁ。