コートールド美術館展/東京都博物館

出かける用事もあったので、上野の東京都美術館まで足を伸ばして、コートールド美術館展をのぞいてみた。ロンドンのコートールドギャラリーには行ったことがあって、たしか別の用事で寄った気もするけれど、来日中の作品の何点はすでにお目にかかっているかと思う。

今回の展示では、私的にはセザンヌを見直すことになったような。これまでの私の印象とは異なる作品から目が離せなくなり、私なりのキャッチフレーズが書き換えられた雰囲気。

マネのバーの女の子はとてもきれいだし、ドガとかモディリアーニはやっぱり素敵。会期末に間に合ってよかった。


f:id:cassini:20191208143425j:image

f:id:cassini:20191208143433j:image

f:id:cassini:20191208143429j:image