きなこ、事件に遭遇する

日向にいる暖かいというのが気のせいだった寒い土曜日。飼い主の寝坊のおかげでたっぷり朝寝したきなこと雑用を兼ねた朝の散歩に出かけると、出かける途中のわんこ大好き少年に見つかって元気な声をかけられる。きなこに触れ合いたい少年が近づこうとすると、ご両親に呼ばれて残念そうに走り去っていった。また今度ね。用を済ませて近所のお店に顔を出すと、仲良しおじさんに加えて散歩デビューして間もない白いトイプードル(だと思う)に出会って盛り上がる。

今朝も楽しかったね。と、帰宅しようとすると、少し頑固なシュナ後輩が一人でダッシュで戻ってきた。あれれ、リードを離してしまったかな? と首を傾げた瞬間に飼い主さんが全力疾走で駆け寄って心配そうに抱き上げてみたり。散歩中にハプニングがあって病院に連れて行くという。車を回してくるあいだリードを託され、大丈夫だよと抱きかかえてあげていた。何事もなかったそうでなにより。思わぬところですごい力を出したりするので、油断は禁物だなと飼い主再認識なのだった。


f:id:cassini:20211218222239j:image

f:id:cassini:20211218222236j:image

f:id:cassini:20211218222242j:image