きなこ、ネッククーラーを試す

本格的な暑さとなり、少し外に出るだけでも何かと気を使うようになってきた。早朝散歩は普通に出かけて、午前中の休憩時間と夕方の散歩はネッククーラーを使ってみることに。効果があるのかないのか飼い主は想像するしかない。散歩後に保冷剤付きのものを使ってみるとよいとのアドバイスが友人からあったので、ちょっと試してみるか、という雰囲気なのだった。実は夏用の濡らしてよい服があるのだが、マンション内は抱っこというルールがあり、そのまま運ぶと飼い主が濡れてしまうという根源的な問題に購入するまで気が付かなかった、という飼い主らしいとぼけた事情もあったりはする。


f:id:cassini:20230710223010j:image

f:id:cassini:20230710223003j:image