きなこ、酷暑を乗り切る

暑さ対策の早朝散歩に加えて予定外の歯科治療などがあり、精神的、肉体的に飼い主のテンションがちょっと低くていっぱいいっぱいだったのに対して、きなこはマイペースで酷暑を乗り越えられつつある。早朝散歩で近所のわんカフェでおやつをいただいたり、昼間はゆっくり昼寝を楽しんだり、夜は飼い主に同行して顔見知りのお店に顔を出して可愛がってもらったり、台風でも外に出てみたり、その割には雨にめげて抱っこ要求をしてみたり、という感じなのだった。

近所のわんカフェは諸般の都合で閉店、移転となり、朝の散歩コースには変化が出てきそう。さほど遠くないので、移転先を覚えればすぐにそっち方面へのルートを主張することになるだろう。ママさんがちょっと入院していたりとしばらく休会となっていた仲良しスタンプーちゃんと定例ミーティングは復活できるようだ。再会したときのお互いのはしゃぎっぷりが凸凹コンビの仲良し度をよく表していた。加えて、最近散歩デビューがかなった大型犬くんという新しい友達もできそうで、ご近所わんこコミュニティは充実している。もう少し涼しくなれば、ご近所わんことの触れ合いも増えるだろう。

なんとか酷暑シーズンを乗り越えられそうだ。