きなこ、雨間に散歩する

昨日のきなこはいつもどおり。午前中の散歩の後で仲良しスタンプーちゃんにあいさつをする。と、終業を前に卒業式の予行演習のため早めに下校となったというご近所の少年が声をかけてきて、少しぼんやりタイムを延長する。低学年の子たちに犬の鳴き声について周波数の説明から始めたりして、飼い主らは微笑むことに。夕方の散歩は飼い主外食モードでいつものバーまで足を延ばした。帰り道で飼い主がトイレに行きたくなり、外に繋いでいたつもりが、用を足して扉を開けるときなこが待っていて驚いた。リードが緩んでしまったようだ。飼い主はちょっと気が動転した。何事もなくてよかった。

一日雨だった今日は空模様と相談しながら散歩に出た。夕方、近所なのは変わらないものの最近引っ越して散歩のコースが変わったという豆柴ちゃんと遭遇して、軽くあいさつをした。ほかのわんこがいないと双方おとなしく交流できたりするのが不思議なコンビなのだった。


f:id:cassini:20230323202857j:image

f:id:cassini:20230323202901j:image