<b>牛乳を注ぐ女</b>

 国立新美術館に絵を観にいってきた。行こう行こうと思っていながら,やっとって感じ。
 目玉は,フェルメールの「牛乳を注ぐ女」。もっと勉強が必要なんだけど,光の感じとか構図とか,描かれている人物の表情とか,フェルメールの絵は私のお気に入りの一つ。
 何枚目になるかね,なんてことを確認しながらゆっくり,というわけにはいかない人手。もうちょっと近くでじっくり眺めていたいなというのが今日の感想。もう少し公開されているし,もう1回足を運んでみたいと思ってみたりした。

 「真珠の耳飾の少女」を眺める機会が作れるとよいんだけど。ハーグ行きという企画も加わった。



 真っ白になるのもわかるけどね……,とのご指摘。
 とりあえず,明日の大騒ぎがいまの私にはとっても重要。