<b>目黒不動</b>

 夕方からお仕事モードの夕食のために新宿に出ることになったので,会社に行くのはやめにした(ごめんなさい。仕事は山積みなんですが)。
 一日ぼけっとしていてもよかったんだけど,天気もいいし,そんなに寒くない。
 というわけで,今日は目黒不動を目的地に定め,少し散歩してみることにした。
 が,そこはやはり私。朱印をいただいて五百羅漢でも見てみるかと思ったものの,道を間違えた。
 目黒通りはこっちの案内に従っていたつもりが気がつくと清水に出ていた。通りは間違ってないけど,方向がまったく違うじゃないか。
 まぁ,こんな街並みで,こんな公園があって……,って,わかったからいいけど。バスに乗ってもよかったんだけど,今日は大鳥神社経由で目黒駅までのんびり歩く。気になるお店を見つけてみたりして,機会があればのぞいてみたい感じ。
 最近,いろんな意味で道に迷ってばかりだな。やれやれ。


 目黒不動は,関東三十六不動の十八番札所。
 初詣の準備が進められており,そんな時期なんだなって実感する。
 穏やかな雰囲気がいい感じのところ。
 五百羅漢は次の機会に。


 膠着状態だと思っていたんだけど,世間はあれこれ動いていた。
 無常だなぁ。