<b>アサッテの人</b>

アサッテの人

 読んでみた。とっつきにくいなぁと思ったけど,時間をかけてのんびり取り組んだら案外ちゃんと読めた。
 といっても,同じところを何度か読み直していたりして,この本をもちっと理解するには,日ごろ本をしっかり読み込んでいる人の話を聞いてみたい感じ。
 あさって方面に飛びがちな私。ちょっと共感したところもあったりする。
 一人でエレベーターに乗っているときの私の行動は他人に見られると恥ずかしいかもしれない。



 金曜日。かなり切羽詰っている今日この頃だというのに,話し相手にさせられ,けっきょく朝を迎えた。話にのる私も私だが,よくしゃべったような。
 で,このときあがったのが「利き脳」の話。
 いろんな診断方法があるみたいだけど,私は「右脳タイプ」に分類されるようだ。
 意外だといわれる。自己分析は意外じゃないんだけど。
 左脳的な印象に対して,右脳的なパターンを返すことが多いので,私は誤解されることが多いのかも。
 いずれにせよ,入力に対して出力が少ないみたいだから,もっと出力した方がいいかもね,とのご指摘。
 おっしゃるとおりだと思ってみたりもするが,最近面倒なので黙っちゃう局面が多いような。公私ともにすれ違いパターンばっかりだし。