『進化とは何か』他

仕事の追い込み、わんこの登場などなど、読書の時間の確保に苦労していたりするけれど、読書会のお題がウィルスだったこともあって、関連する本を何冊か読んでいた。

もともとアウトプットが苦手なことに加えて、読書会がオンライン開催であったこともあり、これらの本を読んで学んだことや感じたことをうまく伝えれれなかった。大人数の集まりで発言することがそもそも得意ではない人間に、オンラインミーティングというのは敷居が高い。他人に訴えかけるほど何かを獲得しているというわけではないという理由もあると思われる。少しはアウトプットできるようになりたいものだ。

とりあえず、自分のために、読んだ本のログを残していくぐらいが今の私にはせいいっぱい。

f:id:cassini:20201109111235j:image